ご案内
箱庭のイデアへようこそ。
ここは個人の趣味で作ったドット絵展示・フリーゲーム配布等を、のんびりやってるサイトです。

*一言フォーム* お返事は雑記にて

ゲーム

箱庭のイデアドット絵イラスト集『ドットエレジー』がBOOTHさんにてお取り扱い開始しました。
こちらから→BOOTH/箱庭のイデア

<公開中>

ハコイリさま症候群:ホラーチックな短編謎解き探索ゲーム(ウディフェス参加作品)

白のキョウメイ:謎解き脱出ゲーム

ずっとそばにいるからね:大切な人を守る短編ADV

エインルート:ドット絵で描かれた景色の中を散歩するADV(ウディフェス参加作品)

砂の上の楼閣:和風短編ホラーADV


<公開終了>

しろいろかんばす:たんぺんげーむ

人形師と紡命の少女:短編ADV

 
更新情報/雑記
■ 12/8 ―質問―
>広告を入れない形での配信はOKでしょうか。
それなら大丈夫です。

『砂の上の楼閣』バージョン1.01になりました。
・セーブ時に上にでる文章の表示時間を長く
・破片一の場所変更
・他微修正
■ 12/6 ―規約―
>金銭の絡む形での配信ですがYouTubeの広告系はこれに含まれるでしょうか?
含まれますので、ご遠慮願います。
ちょっとわかりにくかったので規約に補足しておきます。
■ 12/4 ―攻略―
『砂の上の楼閣』
ページの下の方に攻略情報載せました。
■ 12/3 ―和風短編ホラー―
『砂の上の楼閣』
和風短編ホラー公開しました。
生贄の女の子を楼閣から脱出させるゲームです。30分くらいでさくっと終わります。
ちょっと流血、残酷表現ありますので、苦手な方ご注意を。
■ 11/9 ―連絡―
箱庭のイデアドット絵イラスト集『ドットエレジー』がBOOTHさんにてお取り扱い開始しました。
こちらから→BOOTH/箱庭のイデア

収録ゲームは『ハコイリさま症候群』『白のキョウメイ』『ずっとそばにいるからね』『エインルート』になります。
各ゲームの一枚絵ドットとキャラクター紹介、表紙絵のメイキング、次回作予告と、あと各ゲームに対するコメントなんかも載ってます。
どうぞよろしくお願いいたします。
■ 10/27 ―イベント―
24
マップばかり描いてたので、気晴らしにドット絵アルマ。
■ 7/29 ―描き方―
ウディタで横スク5パターン歩行の描き方
無駄にでかいうえ、ウディタで5パターンで横向きというすごく限定的なケースなんですけど、描き方まとめました。 製作過程とかとあわせて見ていただければ幸いです。
横スク作品増えるといいな。
■ 5/1 ―人形師と紡命の少女―
公開終了しました。DLしてくださった方、ありがとうございました。
■ 4/15 ―期間限定配布予定―
『人形師と紡命の少女』
いつもサイトに遊びに来てくれる方へのお礼ゲームです。
エイプリルフールに配布する予定でしたが、遅くなりました。4月末まで配布予定です。
ちなみに内容は全然エイプリルフールと関係ないです。
少しでもお楽しみいただければ幸いです。

【更新】特設ページにベクター様のダウンロードページへのリンクを追加しました。
■ 4/5 ―エインルート―
特設サイト
エインルートふりーむ!様よりDLできるようになりました。
ウディフェス版から変更はありません。よろしくお願いします。
■ 4/1 ―人形師と紡命の少女―
新作ゲームできました!
「にんぎょうしと ぼうめいのしょうじょ」と読みます。
期間限定公開です。よろしくおねがいします。
■ 2/17 ―エインルート―

ということで、参加してます。
ゲームタイトルは「エインルート」です。
景色を眺めながらついでに魔物を倒すゲームです。
30分くらいの短編です。よろしくお願いします。
■ 1/3 ―年賀状―
歴代主人公
今年もよろしくおねがいします。

次回作はウディフェスを目標にしてるので2月公開予定です。
ドット絵

はこどろ!
▲本編クリア後推奨 (※エイプリールフール企画)


2 20 16 15

23 22 2 1 18 17 14 12過程 11過程 09過程 07 06 05 03 02 01

製作過程

箱庭のイデアついて

切り貼り自由です。

バナー
http://hakoniwano-idea.sakura.ne.jp/banner_00.gif

サイト名:箱庭のイデア
管理人:栄崎(ASaki)
URL:http://hakoniwano-idea.sakura.ne.jp/
メール:eisaki820+idea■gmail.com(■→@)

リンク:燃え萌えドット絵連合/pixiv/twitter

----------